Para-Diceに新規ゲーム登場

さて再びすじゃき主催ユーザーイベントPara-Diceを開催します。

日程は6/17(火)20:30~としておきます
人が集まらないと徐々に時間がずれる恐れがあります。
会場は言わずと知れたFreya鯖の蚤の市会場ですね。

新ゲーム構想しておりましたが
テスト運営と言う事で企画を仮としてまとめて開催です。

「Para-Dice式サイコロじゃんけん」(仮称)
サイコロを使ってじゃんけんっぽいことをやりたいなと構想
じゃんけんに戦略の要素を盛り込んでみました。

じゃんけんポイポイをご存知でしょうか?
知ってる方はあんな感じだと思ってください。

じゃんけんって色々ローカル式があるから自分のやったことのあるものが全国区とは限らないのがむずかしいです



てなわけでルールです

・1対1の勝負です
・サイコロの目を勝負の手とします
・サイコロは2回振ります
・サイコロを振るタイミングは司会者が決定します
・出た2つの目から勝負の手を決定します
・「コール」の合図が消えたら持ち手をコールしてください
・遅出しはダメです
・互いの手で勝敗を決定します
・基本的に目の数が大きい方の勝ちです
・ただし裏目は小さい数字の方の勝ちなります
6は1に負け、5は2に負け、4は3に負けとなります
・アイコとなった場合は2つの目の合計が大きい方が勝ちとなります

例:Aさんが5と3の目、Bさんが4と2の目だったら
 Aさんが5を出してBさんが2を出したらBさんの勝ち
 Aさんが3を出してBさんが2を出したらAさんの勝ち
 Aさんが5を出してBさんが4を出したらAさんの勝ち
 Aさんが3を出してBさんが4を出したらAさんの勝ち・・・
あれ?Aさん3出せば勝ち確定やん
まぁそこに瞬時に気付けるかどうかも勝敗の分かれ目ですね

とりあえず仮のルールとしてやりたいと思います
現場の進行でルールの改正があるかもしれませんがご了承ください
皆様の参加をお待ちしております
よろしくお願いします。
[PR]
by kgaki0113 | 2008-06-13 02:50 | すじゃき主催イベント
<< 職務怠慢? こりゃめでたやな >>