Para-Dice(ルーレット)【初】

さて・・・前の記事で書きましたが
7/15Freya鯖蚤の市5周年記念祭にてPara-Diceやろうと思ってます・・・

問題は他のイベントも目白押しってこと・・・
バイオプラントバトルさんとか・・・
某劇団さんも何か計画してるらしいよ・・・

自分そっちに出たいな・・・(ぇ

まぁPara-Diceは元々サイコロを使ったギャンブルをやろうと
企画したイベントの総称としております。
原点はHigh&Lowでした・・・
3回やって3回とも好評でした
ただ・・・資金がかなり要る・・・orz
後はオークションを2回
これもいい評価いただきました
後は6Eyesサイコロじゃんけんですね

で・・・また新規ゲームなのです・・・
次はルーレットだぁ・・・
実はこの企画High&Lowの次からアイデアだけはありました
オークションや6Eyesやじゃんけんはこのアイデアより後なんですよ



てなわけでルールなのです。


ざっくばらんな流れからです。
・まずMCがサイコロを1回振ります。
・出た目の数だけサイコロを振ります。
・最初の1回を除く目の合計を出します。  以上です。

なんのこっちゃわかりませんね。
例)最初に1回サイコロを振る→3
3回サイコロを振る→1・2・5
合計を出す→1+2+5=8
この場合は8となります。
出目のパターンは1~36の36通りとなりますが・・・
出現確率はバラバラです。

さてこれをルーレットと見立てて参加者に賭けていただきます。

・参加者出目予想(オープンチャット(複数可)
例として数字1点買い、奇数買い、2・4・6・8の様なボックス買い
1~12と言ったような範囲買い、
もしくは4・5・9・20~30のようにバラバラや複合でも構いません。
ただし予想発言は一言とさせていただきます。
・オッズは36を予想目数で割った数字(小数点以下切捨て)とします。
ただし31~36は特別に1点買いに限り特別に50倍とします。
先に述べたとおり出現確率がバラバラですのでそれに沿ってオッズつけると
(私が)混乱するので簡潔にしました。
・賭け方ですが、こちらの露店販売でのチケット制とします。
モンスターチケット(初心者の名札)を買うことでBETと致します。
枚数が限られておりますので、多くの方が参加できるように
一度の大量購入はお控えください。
売り切れたらベット締め切りとなります
・払い戻しは1ゲーム終了後チャットを立てて対応しますのでチャット前に並んでください。
またハズれた方もチケットをリサイクルして使いたいと思いますので
できれば並んでください・・・(申し訳ありませんが協力願います。

いろいろと手間のかかるイベントですが、如何せん弱小イベンターですのでご容赦ください。
特に払い戻し時に照合とオッズ計算に時間が要すると思いますのでご了承ください。

以上となります。
わかりづらいかも知れませんが、皆様のご参加お待ちしております。

Para-Diceはギャンブルイベントとなります。
参加の際は、用法容量を守って楽しくご参加ください。
[PR]
by kgaki0113 | 2008-07-02 05:17 | すじゃき主催イベント
<< ParaPara2連弾 Freya鯖蚤の市告知 >>