箱オクEX

蚤の市にて好評を頂いてます箱オクですが
今回は蚤の市を飛び出して開催したいと思います。

【タイトル】箱オクEX
【開催日時】4月3日金曜日 21時~
【開催場所】幻想の島コモド カジノ場室内

場所は北側ダイヤ口より入った左側のスペースになります
d0009485_18155470.jpg

d0009485_18162165.jpg


今回の箱オクは出品を参加者メインで行いたいと思いますが
途中にミニゲームなどを挟むことで箱を入手してもらい
それを出品する形で行いたいと思いますので
お気軽にご来場くださいませ。

また当日は20時半より会場転送ポタをプロンテラ南に配置しますのでご利用ください。







イベントの流れ&ルール

~概要~
箱オクは「古く青い箱」等使用することでランダムにアイテムを入手できる
箱系アイテムから出たものをオークション形式で落札するイベントとなります。
箱から出た物はその場では明言せずヒントから推測していただく形となります。
ヒントは3回サイコロにて出た目によりヒントが決定します。
ヒントの合間合間に落札の提示をしていただきます。
ギャンブル要素がありますので「ゼロピー」を1Mで落札しても泣かない。

~流れ(注意点)~
1.出品の元となるアイテムの発表
2.箱オープン
(箱を開けた際にアクションを起こさない。ヒントになる可能性があります)
3.出品確認(主催に取引で出したものを見せる。
      この際に鑑定品だった場合は再取引で拡大鏡を支給します。)
4.ヒントタイム(アイテムからかけ離れたヒントにしない)
5.落札タイム(無茶な金額を提示しない)
6.3・4を繰り返し
7.3・4を繰り返し
8.出品者と落札者の取引(提示した金額に責任を持って取引をする)

~ルール~
・箱から出た物は責任を持って出品してください。
ヒントはサイコロを2回振って決定します。
・落札は1zからスタートとします。
・落札額の有効範囲は出品者の「○z~(スタート)」としたスタートコールから、カウントダウンでの「0」と認識できる発言・不意打ち的な「そこまで」とした締めを連想できる発言までの範囲とします。
締めコール以後の提示額は無効となります。
・出したヒントに対して疑問が生じた場合ネタバレ後に解説を求める場合があります。
・同じヒントが出たりすでにネタバレされていてもヒントタイムは3回あります。
同じヒントが出ても別の回答の可能性があればそれを答えるのもアリです。
・ヒントには当たりハズれがあったりしますがそれは出品者側の運に依存となります。
・途中にミニゲームがありますがそのルールはその場で発表します。
・主催のきまぐれでルールが変わる場合があります。
[PR]
by kgaki0113 | 2009-03-26 18:53 | すじゃき主催イベント
<< 自堕落的RO景100選 その4 自堕落的RO景100選 その3 >>